2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細菌撲滅

QMADS用にNINTENDO DSiLL(画面がとっても大きなDS)を買いました。これには文系・理系の2本の脳トレが内蔵されていて、トレーニング後に「細菌撲滅」という新種のドクターマリオを遊ぶことが出来ます。タッチパネルの特性を活かして複数個落下するカプセルを…

QMAは覚えゲー

QMA

「覚え」を只の詰め込みととるか、知識・経験ととるかで印象は異なりますが、QMAに限らず、クイズは覚えゲーです。多分こう言われる理由に、「覚えさえすれば何とかなる」という気分があるのだと思います。100m走は、走りゲー、重量挙げは、ちからゲー、と言…

QMA7未だ入荷せず

QMA

店員の話が微妙だったのでどうかなと思っていましたが、未だQMA7は入荷せず、結局QMA6をやっていたりするわけですけど、QMA7の稼動開始でQMA6のトーナメント人数が減ってきました。先行稼動日の3/17で8〜10人、一般稼動初日の3/24で4〜6人くらいまで減ってき…

QMA6終了

QMA

QMA5後半からしばらく休み、1ヶ月遅れで始めたQMA6でしたが、正解率を見る限り、QMA5開始当初の水準まで戻すのがやっとでした。いかに休むことのマイナスが大きいゲームか、休み1ヶ月につき半年以上後退した計算ですね。自分的トピックとしては、ランキング1…