QMA6終了

QMA5後半からしばらく休み、1ヶ月遅れで始めたQMA6でしたが、正解率を見る限り、QMA5開始当初の水準まで戻すのがやっとでした。いかに休むことのマイナスが大きいゲームか、休み1ヶ月につき半年以上後退した計算ですね。

自分的トピックとしては、ランキング1位をとったこと。期間限定ランキングとはいえ「全一」は長いゲーム歴でも初めての出来事でした。ベストゲームは、賢竜、全国1位、サッカークラブの人、のお三方相手に勝ったトーナメント。100回やって1回勝てるかどうかの組み合わせですが、まさにその1回が来た感じで、特に賢竜の社会マルチを無難に捌けたのがポイントだったと思います。

さて、QMA7ではどの辺りを目指すのか。今までどおり淡々と進めるのもいいですが、このゲームをやり込むには最後の機会かもしれないので、ちょっと力入れてみたい。当面目指すのは、QMAを休む直前の水準まで戻すこと。6ではひとりでやることの限界も感じたので、遠いけど店舗大会にも出て行く。数字としては「9月末までに最低正解率のジャンル78%、店舗大会2勝」を目指します。

と言っても地元にQMA7が入荷しなければお話にならないですけど・・・