操り人形の勝者は只の偶然を己の実力と見誤る

やー腹立つわー

心配してくれてるのかもしれんけど。
うちのアホガキ共も迷惑かけてるだろうけど。

あんたは「子育てもっとしっかり」みたいなドヤ顔するが、
そりゃあんたの奥さんがしっかりやってくれてるだけと違うんか?
家事と育児の負荷安く見積もりすぎなんちゃうか?

仮にあんたが自分と同じ年齢でワンオペダブルケアやってみて、
あんたが言うようなきめ細かい育児ができるんか?
こっちが言ってる無理っつーのは、
会社どころか家のタスクまで15分単位で積みあがってて、
自分の自由時間なんざ、あってもせいぜい日に15分。
余計事がある度に睡眠時間が削れていく世界よ。
こうやって無難に相槌打ってることすら時間が惜しいわ。

やってみて無理だと思ったら、とかぬかしやがるが、
こちとら最初からアクセル全開120%で生きてる、
無理踏み倒して毎日全力疾走じゃヴォケ!

やー腹立つわー