西沢幸奏 LIVE TOUR "Break Your Fate" セットリスト

西沢幸奏 LIVE TOUR "Break Your Fate"
2017年7月8日(土) 18:05〜19:43 福岡 DRUM SON(\3,000+drink\500)

 01. Break Your Fate
 02. Shark
 -MC1- 初ツアー
 03. Goodbye Graffiti
 04. Meaning
 05. Cross
 -MC2- 質問タイム
 06. Just One
 07. Light and Shadow
 -MC3- 夢
 08. 帰還
 -MC4- 質問タイム2
 09. Brand-new World
 10. Reason To Scream
 11. Brilliant Star
 12. Gemini
 13. The Asterisk War
 -MC5- 一緒に歌おう
 14. Feel This Moment
encore
 -MC6- 記念撮影しよう
 15. 吹雪


-MC1- 客席との距離感。
-MC2- アラド戦記やってますか?衣装のコンセプト。女プリーストっぽい?博多で何食べる?3年前のアニサマに「吹雪」でサプライズ出演。ライブで緊張する、気持ちをさらけ出す曲「Just One」
-MC3- 楽屋で一人メイク。夢が現実となった実感。自分の歌が映画のスクリーンから流れてきた時も。
-MC4- 見た目の好きなところ。メイクさんに褒められるのは、目・まつ毛・眉。博多弁。YUIさんが好き。起立、ヤー!

その他 メモや感想
カラオケは寂しいなあ。予算とかリハとか大変なんでしょうけど。まあそれでも来てくれたほうが嬉しいか。それに、カラオケだったおかげで、ヴォーカルもしっかり聴き取れたし、いつもDRUM SONでは耳がバカになるのに、今回は無事だった(笑)

客席は男だらけで女性は3人くらい?男率高いのと、幸奏さんが小さいのとで、ステージが見え難かった。周りが男だと、変に気を遣わず楽なのはいいですね。

「今日は長いMCを2つやるのを決めていて」みたいなことを言ってたのが、初々しい感じでいい。宿題クリア!みたいな。やっぱりMCって、何話すか悩むものなのか。むしろ、とりとめのないグダグダトークとか、私は好きですが。

今日は「Gemini」が一番盛り上がったと思う。とても良かった。アニメファン系ノリには溶け込めませんが、自分の方が少数派なので、まあ仕方ない。(アニメはあんまり見ないけど、主題歌はとても好き) あと、盛り上がり方が大人しいのは、九州人の仕様なので、気にしないでください。>幸奏さん

MCも、ステージ後の握手会も、幸奏さんがえらく丁寧だなあと思った。感じはすごくいいけど、大変そうだなあ、とも。今どきはアーティストさんも色々気を遣うんでしょうね…