QMA7からQMA8へ

QMA7は地元に入荷しないまま終了し、無理に隣町通いもしなかったため、シリーズ過去最低のプレー回数。ほぼ月1〜2回ペースで最終月だけちょっと頑張って何とか青銅賢者に辿り付けました。

去年の秋頃からトーナメントでプラチナが取れなくなり、前作の月間首位から1年経たずにここまで勝てなくなるものかと驚いていたのですが、QMA8になり、決勝で自分の武器を選択することで久しぶりのプラチナゲット。QMA7では、自分の力が落ちていたことに加え、金剛賢者を目指してノンジャンルを選んでいたことが負担になっていたのかもしれません。例えばモンモン氏のような超トッププレイヤーから勝ち星を挙げられると格別に嬉しいもので、今の自分のプレー状況では、何色の賢者になるかより、目の前の一試合を拘るべきかもなと思いました。つか、青銅止まりじゃノンジャンル全く無駄でしたね。

あと、QMAのプレー回数が減ったおかげで、お金が貯まる貯まる。新車が買えるレベルの三国志大戦プレイヤーほどではないものの、中古の軽が買えるくらいにはなりました。ナイスQMA離れ。今後も月1〜2回ペースで頑張ろう。

教訓:QMAとは遠距離恋愛のように付き合うべし。